2011年2月18日金曜日

旅行☆

記憶を辿って。。。。 


ドイツ・フランスの国境を北に向かうライン川☆そのうちドイツを流れるのは698キロ、ドイツ人はこの川を「父なる川」と呼んでいるそうです^^
よく聞きますよね☆


 ライン川やその支流沿いでは、ワインが生産されています☆
湖に並ぶ古城や、ブドウ畑の風景がとても素敵でした^^

たくさん飲みました。。。


 どの家も窓側やお庭がとても可愛かったです☆


ドイツの北西部に位置する都市ハイデルベルク旧市街☆

ドイツで一番古い大学「ループレヒト=カールス大学」があり、町は、学生がたくさんいました☆  
            
ハイデルベルク城☆

 こんな素敵な場所で勉強出来たら幸せですよね^^☆

しかし寒かったです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿