2015年4月22日水曜日

朝日新聞社へ行ってきました⭐︎


朝日新聞のメディアラボへ行ってきました♬
久しぶりに皆様にお会い出来て嬉しかったです♡

3月25日よりSTART致しました朝日新聞社が運営するクラウドファンディングサイト
A-port(https://a-port.asahi.comを活用して紅型のデザインで食器制作を行うプロジェクトも残り38日になりました。
応援して下さいました皆様のお陰で初日で目標金額の50万円を達成した時はすごくびっくりしたと同時にとても嬉しかったです。
日々頂いているたくさんのコレクターの皆さまからの応援コメントをひとつひとつ拝見する度に
紅型を続けてきた事やこのプロジェクトに参加した事、本当によかったと感じまたこれからも頑張ろうと励ましにもなっております。 心より感謝です。。
コメントを一部ですがご紹介致します^^

⭐︎応援コメントのご紹介⭐︎

28年前から40回程沖縄を訪れていて、紅型も数回体験しました。デザインや色彩にとても魅力を感じています。今日の新聞でこのプロジェクトを知り、是非応援させて頂きたいと思い、参加いたしました。遠い地からですが応援していますので、頑張ってください!! 沖縄へ今度行く時は、是非作品を拝見したいと思っています。

私は漆器が好きで、若い漆器作家とも交流があります。しかし、どの伝統工芸若手作家も生活と両立していくのが大変なのが現実です。 沖縄は琉球王国時代から受け継がれた独自の伝統文化があると思います。古い伝統から、新たな伝統を創り出すのは発想と大変な努力が必要だと思います。くじけずに、頑張ってください。

沖縄で泊まったホテルで新垣さんの作品を観て、 一目ぼれ状態になり 作品を自分の家に飾りたいなぁと思っていたら、 こんな素敵なプロジェクトを発見しました! 元気になれるお皿で、美味しく食事ができることを楽しみにしています! 遠く仙台からですが、応援していま~す。

20数年来の紅型ファンです。沖縄の日差しの中で見る黄色の伸びやかさがたまりません。それがデザインとして屹立する……とても楽しみです。雪が残る東北から期待しています。

沖縄旅行で体験以来、紅型の虜に。 伝統的なのにモダンな風合いは現代のインテリアにもはまるはず。 毎日使える身近な紅型食器を楽しみにしています。

応援しています。がんばってください! 30年前に 紅型の工房を見学しました 色鮮やかな花の柄に感動したことを今も思い出します 当時購入したハンカチは今でも大事に持っています  いつまでもそのままの鮮やかさで使える食器というプロジェクトは、素敵だと思いました 楽しみにしています



まだまだたくさんの嬉しいお言葉を頂いております。
5月29日までの残り38日間も引き続き頑張りたいと思いますので応援をどうぞ宜しくお願い致します。



こちらからのサイトからご支援頂けます→https://a-port.asahi.com/projects/bingata

A-portFacebookページもいいね!を宜しくお願い致します→



⭐︎ARAKAKI YUUKA⭐︎
http://arakakiyuuka.com

0 件のコメント:

コメントを投稿