2015年4月15日水曜日

紅型×ポーランド切り絵





紅型×ポーランド切り絵⭐︎

紅型の古典柄とポーランドの伝統民芸の切り絵の柄を組み合わせてデザインをしました^^ 3年前??にネットでいろいろな国の伝統工芸を調べていたところポーランドの切り絵に出会い初めて見た時その繊細な柄とカラフルな色合いがとても紅型に似ていると思い感動しました。 いろいろと調べていくうちにポーランドを拠点にポーランドの伝統を発信している『SLOW ART』さんに出会いました。SLOW ARTさんのページを拝見してポーランドの素晴らしい伝統にこれまた感動。。(´;ω;`) いつかSLOW ARTさんにお会い出来たらと思い昨年東京でお会いする事が出来きました♬その時に頂いた切り絵の作品は今でも大切な宝物としてアトリエに飾らせて頂いています♡  そんなSLOW ARTさんが実施するポーランドでの民芸ツアーに今年の7月に参加致します^^
頂いたいくつかの切り絵の資料からデザインをおこしてみたところとても素敵な型が出来ました^^ 型紙の影がライトに照らされてゆれる様子がとても綺麗です。
 今回の旅でまた新しいイメージを得れる事がとても楽しみです♬

SLOW ART→ http://www.slow-art.pl







ただいまクラウドファンディング実施中です♬

クラウドファンディング
初めて紅型デザインの食器に挑戦致します♬
こちらからご支援頂けます⭐︎
https://a-port.asahi.com/projects/bingata
AportFacebookページもいいね!をどうぞ宜しくお願い致します。
https://www.facebook.com/a.port.cf?pnref=story





0 件のコメント:

コメントを投稿