2015年3月12日木曜日

りゅうぎん紅型コンテスト⭐︎





現在の通帳のデザインに使用して頂いています⭐︎

素晴らしい踊り&踊り衣装でした⭐︎



琉球銀行が主催をしている『りゅうぎん紅型デザインコンテスト』の活動が評価をされ
企業メセナ協議会主催の『メセナアワード2014』で優秀賞を受賞されたそうです⭐︎
昨夜はその祝いお食事会にご招待して頂きました♬
会場にはこれまでの受賞者や審査員の先生方などたくさんの方々が参加され皆で受賞を
喜びました。

1992年からスタートした『りゅうぎん紅型デザインコンテスト』昨年で第23回目を迎えたそうです。私もこのコンテストでは、第20回、21回の時に大賞を頂いております^^

地域独自の伝統文化を継続的に支援しながら新たな表現へ可能性を広げている。多様な手法で作品を紹介することで、伝統工芸を日常に落とし込み、次世代育成に寄付している。

との事が評価をされ今回の受賞に繋がったそうです。
私も改めて伝統技術を継承しながら、新しい紅型の世界を生み出していきたいと感じました。 これからも頑張ります♬




りゅうぎん紅型デザインコンテスト→http://www.ryugin.co.jp/kouken/bingata.html









⭐︎ARAKAKI YUUKA⭐︎

0 件のコメント:

コメントを投稿