2012年12月19日水曜日

いちにちいちにち☆

これもケーキ♡
本物のサンタみたいでした☆






Xmasマーケット☆☆
私もXmasカードを書きました☆

Xmasも近づき、町を歩いているとたくさんサンタさんの格好をした人達を見ます^^
とってもサンタに似ている方を発見☆写真撮っていい?って聞いたら喜んで
OKして下さいました☆☆
いろいろなお店に並んでいるXmasケーキやお菓子などを見るととても幸せな気持ちになり、、食べたらすごく甘いので。。見た目だけで満足です。。。
店内に並んでいる可愛いたくさんのXmasカードを見ると家族や友達にメッセージを届けたくなりたくさん書きました^^

駅のデザイン☆




姉はこの車が気に入ったらしく。。








町中を歩いているといろいろな場所に溢れるアートの世界、色やデザインがとても素敵です☆☆
上の駅のデザインの絵はジャズを聞きに行く時に下りた駅のデザインでよく見ると
それぞれの人達が楽器を演奏をしています☆色合いがとてもよかったです~


素敵な空間でした^^


写真撮って下さいました☆


ブルックリンにある日本人の方が経営している『Ouchi Gallery』に行ってきました☆
今は漫画の展示会が開催されていて、会場にいたとても優しいオーナーの方がいろいろと
説明して下さいました^^ 日本人がNYで展示会をする時などのサポートを主にしているみたいなのですが、すでに2年先まで予約が入っているみたいです☆

『Ouchi Gallery』→http://ouchigallery.com/index.html







大盛りでした。。



すごくいい雰囲気の会場でした☆
メニューが名前^^













ありがとうございました☆





 





 



青島ビール☆
帰り道。。ウィリアムズバークブリッジで
踊っていました??
遠くに見えるエンパイヤステートビルが綺麗でした。。



姉のお友達に連れて行ってもらった、アメリカレストランと中華屋さん☆
どちらもすごく美味しかったです☆
『Sylvla's』アメリカでも人気のソウルフードの定番のお店らしくてハーレムにあり
1962年から続く老舗のお店らしいです。 私は前菜に出てきたコーンブレットがすごく気に入りました^^
その後に行った『LENOX LOVNGE』ハーレム最古のジャズクラブでたくさんの歴史を残してきたみたいなのですが年内で閉店するらしいです。。残念、、
 店内の雰囲気がとてもよくジャズを聞きながら、、、、寝てしまいました。。
どちらのお店もとても温かく、居心地がよかったです^^

別の日に中華を食べに行きました☆ こちらにきて中華を食べに行くのは二回目ですが、
とっても銀杏おかゆが美味しかったです〜^^
帰り道散歩をしながら、橋の上からみる夜景はとても綺麗でした。。










NYに来てたくさんのブログをアップしていますが、こんなにアップするのは旅行の時にしかありません☆笑  日々感じている新鮮な気持ちを忘れないように、また後々見てその時その時の感情をまた思い出せるように、これからもその時感じた事を写真と共にアップして行きたいと思います^^




信号待ちをしていると頭に上から何かが落ちてきました。。











☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.☆゜・*:.。.☆

紅型作家 新垣優香
Mail:yuuka.arakaki@gmail.com
Blog:RYUKA☆http://yuuka-arakaki.blogspot.jp/

着物・帯はコチラ 
≫≫≫Shinei(シンエイ)
http://www.miyako-shinei.jp/ryukyubingata/sakka/sakka02.html
≫≫≫Pano舞@那覇 新都心店
http://www.net-shinei.co.jp/pano/index.html
☆Shinei English page☆
http://net-shinei.co.jp/com/index.php
小物パネル☆コチラ
>>>沖縄アートギャラリー☆チャンプルー荘
紅型体験教室☆Global vilage★
http://gvokinawa.com/?page_id=463
くがにちんすこう☆(紅型でパッケージデザインをしました☆)
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.☆゜・*:.。.☆

2 件のコメント:

  1. いちまいいちまいの写真がとても印象的で、みていて明るい気分になります(^^)/

    返信削除
  2. 中野さん^^ 嬉しいお言葉ありがとうございます☆ 写真から何かその時その時の雰囲気が伝われば嬉しいです☆

    返信削除