2013年11月6日水曜日

日展の作品★




日展の作品☆
今年も昨年に続いて日展に出展致しました(*^^*)
今回の結果は、残念ながら入選する事が出来ませんでしたが、来年、再来年とずっと出し続けたいと思います☆

私にとっての作品作りは、自分自身を表現する一番のカタチです。日々生きている中で感じている事、伝えたいこと、溢れ出てくる気持ちが素直に作品の中に現れます。
今回の作品は、テーマが『Rainbow rose ~奇跡と無限の可能性~』...
作品ができ上がった後に感じたこと。すごく、自分の気持ちが溢れ出てきたなぁと。未来に向けて描きたい自分なりの世界や無限に溢れ出てくる気持ち。見ている人に伝えたいこと、感じ取ってほしいこと。

本当は、作品を制作する前に、以前先生方から頂いたアドバイス。生地の良さや、空間の美。それを感じれる作品にしようと。そのようなことを感じれる作品は今回は、生まれてこなかったのですが、でも今素直に生まれてきたこの作品。私にとって、とても愛しい作品です(*^^*)
そして、また作品を生み出すことで学びました。
次生まれてくる作品は、今までとは明らかに違う、私らしさの中に+新しく混ざり合う、新しい色やカタチ、そして生まれてくる作品。それはとても華やかで深く、その中から感じられる優しさや強さ。そんな作品が生まれてくると、この作品を見て感じました。

感じている事をいつでも素直に作品の中で表現したらいいと。そしてそこから学べる事は、すべてが私の人生の中での宝物です☆


Rainbow rose の花言葉のように、これからも頑張ります(*^^*)





新垣 優香

0 件のコメント:

コメントを投稿