2015年9月29日火曜日

紅型×ヤノフ村織物デザイン




紅型×ヤノフ村の織物デザインのコラボ作品が出来上がりました⭐︎

今年7月にSLOW ARTさんが主催されたポーランド民芸ツアーに参加させて頂き、
ポーランドの人々の暮らしや文化に触れ、
ヤノフ村で織物を制作されている工房や作家さんを訪ねて制作の体験をさせて頂くことで、
その素晴らしさに魅了されました^^
その時の感動を胸に、私が肌で感じたポーランドやヤノフ村の織物の世界を、
紅型とのコラボレーションで表現したのが、今回の作品です。

遠く離れた異国の伝統工芸が混ざり合う事で、
次の世代に繋がる、何かが生まれてくるようであればという気持ちで制作しました。

10月2日から東京で開催される『ポーランド祭り2015』で
SLOW ARTと共に展示して頂ける事になりました♬
とても嬉しいです⭐︎
お時間のある方はぜひ会場に遊びにいらして下さいね♬

ポーランド祭り2015
場所⭐︎六本木ヒルズ大屋根プラザ
日時⭐︎10月2日〜4日
時間⭐︎11時〜19時



0 件のコメント:

コメントを投稿