2015年7月5日日曜日

ヤノフ村での織物体験⭐︎







のんびり牛さん、モォ〜
昨日からヤノフ村で伝統的な二重織りの織物を体験させて頂いています^^ 
見渡す限り美しい大自然の中にテレサさんの工房はあります。
織り物と言えば高校の染織科の時に学びとても難しく大変な作業だった事を覚えております。。 
実際にヤノフ村の織りを体験させて頂き(まだまだ二日目ですが(。--。))
改めて手で作り出す物の大変さや素晴らしさを感じております。
工房にはテレサさんの可愛いお孫さんも遊びに来ます♡(たくさんの猫ちゃんも⭐︎)
小さい頃からこうした環境で伝統文化に触れる事が出来る事はとても素晴らしいなと思いました。
他の職人さんの工房にも伺ったのですが、
同じ織りでも作家さんによって個性がありそれがまた魅力的でした。
ポーランドの方は皆さんとても親切で優しい方ばかりです。
今の季節は一番過ごしやすいみたいで、お世話になっているお宿のお庭にも
たくさんのお花やチェリーなどが咲いています♬

0 件のコメント:

コメントを投稿