2013年4月12日金曜日

第35回 日本新工芸展 入選しました☆

KASANARI



























日本新工芸展へ応募しました^^
昨年に続き今年も入選する事が出来きてとても嬉しいです☆
今年の作品のテーマは、『KASANARI』昨年からチャレンジしている重ね型の技法を
使って作品に奥行きを出してみました。
型を重ね合わせる事によって、私が積み重ねて来た大切な人達との出会いや時間を作品を生み出す事で表現できたらと思いました。
蝶は、たくさんの花の蜜を吸い、また次の世界へ飛びたちます。

真っ白い生地の上に型を置き、ひとつの花に色を入れ、隈を入れ、水で糊を落とし、また花の型を置き。。。何回も何回も型と色を重ねて染めていきました。
 少しずつ生まれてくる作品を見ていると改めて感じる今自分の表現したい事。
作品を生み出す事で、いつも私はたくさんの学ぶ事があります。
作品を生み出す事で、新しい出会いが広がり、またそこから次の作品を生み出す為のパワーを貰います。
そして生まれてきた作品を評価された時は、とても嬉しく、また同じように喜んでくれる私の家族や私の作品を好きでいて下さる皆様の為にも、これからも新しい作品をどんどん生み出していきたいと思います^^

言葉ではなく作品を生み出す事でメッセージを伝えていきたいです。  (o^^o)

日本新工芸展は、国立新美術館で5月15日から開催致します^^



会場 国立新美術館
会期 5月15日(水)〜5月26日(日)(21日は休館)午後10時から午後6時
 
日本新工芸 http://www.nihon-shinkogei.or.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿