2011年12月6日火曜日

七宝焼き☆


銅板を丸型にしています^^

銅板を磨きます★

好きなものをつけます^^

焼く前★
ガラスやビーチクラスをのせます★

窯800度で約2分焼きます☆

焼きました☆


完成☆

最近はまっています。。。七宝焼です^^
私が七宝焼きを好きになったのは、Teodoraの作品を見てからです^^
ハンガリー出身の彼女は、芸大でデザインを学んでいます☆
週に一度芸大で七宝焼きの講師もしています^^
私も教えてもらっています♪今日も♡作ってきました^^
焼く前と焼いた後の作品のイメージがとても違うので本当に楽しい!!
はまっています^^

Teodoraに『ポーズをとって〜』と頼んだら、メガネにしてくれました^^笑 

Teodoraの作る七宝焼きは、本当に美しいものばかりです!!
来週の月曜日から桜坂のアートギャラリーでTeodoraの展示会をやります☆
素敵なアクセサリーが並びますよ^^☆
ぜひ遊びに行って下さいね♪






タイトル:「4x4風景」展示

内容:「4x4風景」シリーズは見て忘れられない風景を
七宝焼のアクセサリーとして作った作品である。
今回の展示で、アクセサリーを風景の写真とともに展示する。

日程:12/12(月)~12/18(日)
12:00~19:00

紹介ページ★






☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.☆゜・*:.。.☆

紅型作家 新垣優香
Mail:yuuka.arakaki@gmail.com
Blog:http://yuuka-arakaki.blogspot.com/

着物・帯はコチラ 
≫≫≫Shinei(シンエイ)
http://www.miyako-shinei.jp/ryukyubingata/sakka/sakka02.html
≫≫≫Pano舞@那覇 新都心店
http://www.net-shinei.co.jp/pano/index.html

小物・パネルはコチラ
≫≫≫沖縄アートギャラリー@那覇 桜坂
http://www.chanpurusou.com/artgroup/

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.☆゜・*:.。.☆

2 件のコメント: